ITも大抵筋肉でなんとかなる

気が向いたら技術的なことも書くかもしれないですが、技術的なこと=ITとは限りません。

botを作っている暇はないと言ったな。あれはうsry

あらかじめ登録されたキーワードをリプライすると、そのキーワードに対応したメッセージをリプライし返してくれるところまでbot作れました!!
どういうことかといえば、例えば「おはよう」とリプライすると、「おはようございますご主人様」って返してきたりとか、「疲れたー」ってリプライしたら、「お疲れ様ですご主人様」って返してきたりとか、「働いたら負けだと思う」ってリプライしたら、「働け働け働けしゃちーーーくーーーー(はぁと)」って返してきたりとかしてくるわけですよ!!(クソリプ)
ちなみに、このようにあらかじめ登録されたワードが含まれているか解析し、そのワードに紐づくワードを返すものを人工無脳と呼ぶそうです。言ってしまえばテキスト解析のようなことをしてDBと突合し、DB内に存在するワードだった場合、この言葉を返す、みたいな感じですね。

とまぁ、私の作ろうとしているbotはまさに人工無脳なわけです。それで何ができるかっていうと、まだ何もできないので秘密です。何かできるようになったら発表します。アイコンの調達と、設定を考えねば…。応用情報の勉強もせねば…。