読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジニアの箱

サーバ構築とか、Ciscoルータの設定とか、コーディングに関してのなにがしを書きます。

技術のネタを書くと言ったな。あれは嘘だ

この男、全然技術のネタを書くつもりがない
ネタなんか捨ててかかって来いよ!!

はい。すみません。トラベラーズノート楽しいです。特に紹介してからカスタマイズしてないですけど。トラベラーズノートは家計簿+自由帳にしようとか言ったな。あれは嘘だ。

俺氏、日記に挑戦する

何日続くんじゃいって話ですよねー。なんというか、手書きの日記は将来自分の財産になる気がしているのと、字を書く練習になったり、あとはペンの持ち方が汚かったので絶賛矯正中だったりするので、日記いいんじゃないかと。ただし10分以上は書かないって制約をつけてますけど。長く書こうと思うと心折れちゃうんでね。

ところで、bot作るよ!

さて話が飛びまして、Twitterbotを作る話です。技術のネタを書くと言ったのは嘘だと言ったな。あれは嘘だ。完成するまで詳細は明かせませんが、既に名前を決めている状態です。なんというか自分が作るbotなので愛着の湧く設定とか考えられたら良いと思っています。技術というと冷たいような印象がありますが、私は何かソフトウェアを作るときは必ず愛着を大事にします。愛着の湧くものを作るときって、すごく没頭できるし、きっといいものが完成すると信じて疑わないので、本当にいいものが作れたりすると思うんです。なので、色々考えて作ります。とか何とか言いながら、応用情報の試験が3週間後に迫っているので作っている暇はないと思いますが…w勉強飽きたお…